アスカゼブログ

「成長したい」そんな人の背中を押すブログ。

変化する人、変化しない人、あなたは?

どうもこんにちは、アスカゼです。

 

今回は変化することの重要性について書きたいと思います。

皆さんは、昨日の自分と今日の自分を比べて、何か変わった点はあるでしょうか?

もしくは、昨日の自分とは違う自分になるために、具体的に何か行動を起こしましたか?

 

多くの人は、昨日の自分と今日の自分は同じです。

与えられた仕事をこなし、決められたとおりに動き、なんとか今日一日を乗り切って、また明日同じように行動する。それが普通。

 

「仕事をしているんだ。昨日と全く同じじゃない」

 

そう思う人もいるかもしれません。確かにその通りですが、ではこのままで自分のこの生活は何か変わるのでしょうか。自分の人生は、何か良い方向へ前進を始めることはあるのでしょうか。

 

ほとんど変わらないはずです。劇的な変化は訪れません。

でも、もっと楽しく生きていきたい。もっと素敵な自分になりたい。前に進んでいきたい。こう思っている人は多いはずです。

 

人生を楽しく、また成長し続けていくコツは、変化し続けることです。昨日の自分と今日の自分を違うものにしていくことです。新しい発見、新しい経験、新しい学び、それらが全て自分の人生を面白くしてくれます。

ほとんどの人は、「考えている」だけです。ですが、人生を変えるきっかけは「行動する」ことにあります。ここを強く意識することです。

具体的な行動は、最初はほんの少し変えてみるだけで大丈夫です。

 

いつも同じ手順でしかやってこなかった仕事に、一工夫加えてみる。

普段は話さない知り合いに、自分から声をかけてコミュニケーションをとってみる。

前から気になっていたけど行けていなかったレストランに、足を運んでみる。

友達から聞いて面白そうだと思ったことは、積極的にやってみる。

 

なんでも構いません。「とりあえず、やってみる」ことが大事です。

今私がこうしてブログを書いているのも、面白そうだからとりあえずやってみているだけです。だって自分の考えを発信して、読んでくれた人がそれに共感したり、実際に行動して変わってくれたら、すごく素敵なことじゃないですか?だからやってみているだけです。

 

何事もできるかどうかではなく、やるかどうか。

一緒に前に進んでいきましょう。

 

ありがとうございました。

アスカゼ

オンライン講座と書籍のセット商品【誰でも簡単!ビジネス英語】