アスカゼブログ

「成長したい」そんな人の背中を押すブログ。

名前の意味とブログの目的

こんにちは。アスカゼです。

 

第二回目の投稿になります。

第二回目の投稿では、私の名前と、このブログの目的について書いてみようと思います。

 

本名ではないですが、「アスカゼ」というネームでやらせてもらいます。

このブログの目的とも関わりますが、なぜアスカゼという名前なのかについて。

私の好きな言葉に「明日は明日の風が吹く」という言葉があります。意味は「成り行きに任せるのが良い」という意味です。この言葉の「明日」と「風」を合わせて「アスカゼ」という名前にしました。

 

次に、このブログの目的について。このブログは、「読んだ人が実際に行動を起こし、成長し、人生を変えていく」ことを目的としています。未来志向で今日を精一杯生きていこうと思える、そんな勇気が出てくるブログにしていきたいと思っています。

 

明日は明日の風が吹く」という言葉と少しニュアンスは異なりますが、ポジティブに生きていこうという気持ちは目的と変わらないので、「アスカゼブログ」ということでこのブログを作っていきます。

 

このブログを読んでくれた人が少しでもポジティブになったり、良い方向へ進んでくれるように、私も頑張っていこうと思います。

 

ありがとうございました。

アスカゼ